Firefox始めました

少し前から,Sleipnirから乗り換えました.
Addons

  • Tab Mix Plus :: 基本の基,無いとIE以下.
  • FireGestures :: 基本,無いとSleipnir以下.
  • Foxmarks Bookmark Synchronizer :: 家のPC達と研究室のPCのブックマークの同期を自動でしてくれる.
  • Google Gears :: 早くなるらしい,後オフラインでもできることが増えるらしい.
  • Stylish :: ページが見やすくなる.ただのミーハーだけど見やすくなるのは大事.
  • Greasemonkey :: 超便利,詳しくは以下.
  • Vimperator :: マウス要らなくなる,これホント.慣れると超便利.でも設定が面倒なのでまた今度.
  • XUL/Migemo :: 日本語をローマ字で検索できるようになる.tyoubenriで超便利が検索できる.

Greasemonkey Scripts

  • Minibuffer :: 下の二つを入れるのに必要らしい
  • AutoPagerize :: google検索やmixiの日記等のページの下に出てくる次へを自動的に開いて付け足してくれる.慣れるとやめられない.
  • (LDRize) :: j/kで検索結果や記事を次/前に移れる.慣れると便利だと思う.Vimperatorとバッティングしたから無効化.

Stylish Scripts

  • mixi :: 見た目は大事
  • alc :: 見た目は大事

FireGesturesとVimperatorが矛盾している気がするけど,気にしたら負けなので,気にしない.
はてな記法?何それ?面倒だからしばらく覚えない.面倒だけどしばらくマウスでポチポチします.

IEがタブ使えなかった頃にSleipnirを使い始めた.タブブラウザマウスジェスチャーは偉大な発明だと思った.今回Firefoxを使い始めたのは家のPCをWindowsXPUbuntuデュアルブートにしたのがきっかけ.LinuxSleipnir使えないので,UbuntuのデフォルトブラウザのFirefoxを使ってみる.FireGesturesのロッカージェスチャーが結構便利で徐々にメインに使い始める.FoxmarksでSleipnirをほぼ使わなくなる.今では,Vimperatorと同等の機能がないブラウザには移れなくなりました.