明日の朝の注文

昨日は-3%の指値が安すぎたのか買えなかったので、現金200万のまま。
買おうとしてた株は全て値下がりしてたからセフセフ。
目をつけてたうちで唯一高くなったのダイキンだけ(チームSのYさん優秀)。
日経平均は上がってたので、自分のセンスのなさを感じる。

コード 銘柄 終値 ROE PER 配当 備考
7741 HOYA 6845 25.0 23 1.31 スクリーニング。ハゲタカのモデルになったところかな?配当よりはROE重視。
7203 トヨタ自動車 6840 12.2 8.5 3.22 学部の同級生N君は元気にFBあげてた。PER低いからCF出やすい?
5411 JFE 1891 9.0 6.22 5.02 中学の同級生U君は元気にしているかな?PER低いからCF出やすい?
9744 メイテック 4845 20.2 16.69 3.68 買いたいけど買えない。

株を始めるにあたってのルール

  1. 信用売りはしない
  2. 評価額が150万切ったら休憩
  3. 損切り-5%

今のところの疑問&感想

  • 利確する理由がわからない(多分手を出したらダメなんだろうな)。
  • スクリーニングしてめちゃくちゃいい株は値動きすごくて笑う(多分仕手株)。
  • 買えないぐらいなら投信買ったほうがよくないか?(米国インデックスを押すブログ記事が多いけど、どうやったら嵌め込めるのか考えている人がいそうで怖い。)